昔話、神話と人類発祥のミステリー 

中国の神話の中では、中国人の起源は「女娲、伏羲」この二人の神様で、彼らは中国人の先祖(最古の先祖)です。

t02200498_0500113112513171511


女娲はある日、暇をもてあまして自分の姿になぞらえて土を練り、人の形に練り上げました。そして伏羲はまた人に知恵を授けました。どのように耕作をして、どのように生活をするのかなどでした。この二人の神は一人は男で、もう一方は女でした。また、ヨーロッパの神話によると、神は自分の姿になぞらえて、男と女を作り上げました。このアダムとイヴがヨーロッパでの最古の先祖なのです。

t02200113_0313016112513174459
一方、日本では、男と女の起源は二人の神なのです。
t02200145_0747049412513176517

日本書紀の記載では、男神と女神が人類を作り上げました。世界中の神話は似た様相を呈しています。では世界中の人類の起源はひとつの場所で、ひとつの先祖から生まれたと考えられませんか?そうなのかもしれません。

t02200150_0450030612513177966
もう一つ面白いものがあります。太古の昔、人類は大洪水にみまわれたと言われます。ヨーロッパの神話ではノアという人が神の指示に従って洪水の中、方舟を作り上げました。
t02200174_0345027312513179372
そして人と動物を守ったのです。中国では大禹皇帝が治水工事していると、突然天から神が舞い降りて大禹皇帝に洪水を治水できる宝物を与えました。これは洪水の水路を塞ぐことができたようです。このようにして働き者の中国人はなんとか生き延びることができたようです。このなんらかの者(神?)との接触は、人類と宇宙人の最古の親密な接触とも見ることができます。日本にも「かぐや姫」という物語があるますね。かぐや姫が宇宙人だとも見ることができませんか?
t02200152_0559038512513181015
昔の神話は世界中で共通点があって、とても面白いですね!!

有趣的中国神话

在中国的神话里面,中国人起源于:女娲、伏羲这两个神,他们是中国人的祖先,据说,女娲有一天觉得无聊于是拿起泥,按照自己的样子,捏出人的形象来,而伏羲又给人以智慧,告诉人们如何耕种,如何生活。这两个神,一个是男神,一个是女神。而在西方的神话中,上帝按照自己的形象创造出男人和女人,这一对亚当和夏娃是西方人最早的祖先,在日本,男人和女人起源于两个神,在日本书记里面记载,男神和女神创造了人类。世界的神话呈相似性。那么是不是可以理解,世界上的人类最初可能起源于一个地方,一个祖先呢?也许是吧。还有个有趣的事情,最远古的时候,人类都遭遇大洪水,在西方的神话里,诺亚听从了神的指示,建立了方舟在这场洪水里面,把人和动物保存了下来。在中国,大禹在治理洪水的时候,突然从天上降下来一个神,那个神给了大禹皇帝,一个可以治理洪水的宝贝。据说可以堵住洪水。这样勤劳的中国人才得以生存下来,这次接触,也可以看成是人类和外星人最早的亲密接触吧. 日本也有叫[竹取物语]的故事, 这里面的辉夜姬也可以说是外星人吧。这些世界的古时候的神话都有一定的相似性,所以这些故事十分有趣

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。