子供向けリスニング教材はやっぱり【有伴网】

昔も紹介しましたが、ブログを新しいものにして消えてしまったので、再度書きます!!
ちなみに、子供向けのリスニング教材ですが、大人の方が使用するのも非常におススメです。
これは本当に素晴らしいリスニング教材です。
子供向けですが、ストーリー豊富で、iPadなどで毎日子供に見せるのも特におすすめです。
この【有伴网】は本の読み聞かせや、超簡単な道徳ストーリーなど、初級から中級まで子供向けのストーリーがたくさん詰まっています。

無題1

本が中国語の音声で読まれ、それに伴ってページがめくられてます。 朗読に合わせて目で文字を追っていくのもよし、想像しながらストーリーを思い描くもよし

子供たちに寝る前に読み聞かせる 「睡前故事」や

グリム童話「格林童话」

知恵の発達に役立つ「益智故事」

他には上記の本のタイプのストーリー「翻翻书故事」

道徳を学ばせる「儿童美德故事」

などなど、ストーリーは多種多様!!

無題

なかからお好きなものを見せてあげてください!!

一緒にお子様とみてあげるといいですね 😀  もちろん、子供に一人で見せるのもよし

なかでも一番簡単なショートストーリーはこれです↓↓

無題3

他にもたくさんショートストーリーがあります!!

ちなみにこちらは超有名な作品、みなさんもご存知の【童話】大きなカブです。

セリフはしっかりと中国語の字幕が出て、語り手が中国語でストーリーを読んでいますね♪♪

もちろん、チャイサポアカデミーの子供キッズクラスでも、こちらの教材なども使用したりしますよ 😛

子供に教えてり、読み聞かせる時間がない方や、子供が中国語のレッスンをしているが、親としては中国語がわからない方でも、これを見せれば、教えるのもサボれますね笑!!

子供だけでなく大人にとっても、こういったアニメタイプの教材はとてもはっきりと発音をするため、きれいな中国語を聞く練習にもなります。

ぜひ、一度お試しください!!

 

 

無題2

子供用リスニング教材

上記のストーリー

赤ずきん(本タイプのリスニング教材)

大きなカブ(簡単ショートストーリー)

無題

キッズクラスの参加希望の方は、こちらからお問い合わせください!!*実力のある生徒は集団レッスンだけの参加もOK

コメントは受け付けていません。