2014年 大ヒット間違いなしの中国映画 ~西游记之大闹天宫~

2014年中国映画業界に再び旋風が巻き起こるでしょう!!
【西游记之大闹天宫】
このアクションと、グラフィックの合体は今までの中国映画の革命ともいえる完成度でしょうひらめき電球ひらめき電球
本当に、半端じゃないですビックリマークビックリマーク
このレベルの映画としては、少林サッカーの中国や香港のアクション映画がヒットしました。しかしそれに最新のグラフィック技術と、特殊メイクが組み合わさった。まさにハリウッドが震撼するほどの出来栄えと言えるでしょう叫び叫び

まずは、見てみてください。本当にやばいですえっドンッ

ストーリーはみなさんが知っている、最も有名なお話牛魔王と孫悟空が闘う物語!!
さらには、孫悟空が大闹天宫(まさに天宮で大暴れ)いや特闹天宫と言えるぐらい、プロモーションPVですら、超絶に大暴れしてますね。
このクオリティーはまさに超大ヒットすること間違いなしアップアップ
そして、中国語学習者のみなさん
まずは、どんどんこういうものから好きになっていくんですよニコニコ
好きこそものの上手なれです!!

物語:『大闹天宫』のストーリーは、孫悟空が生まれる由来から、天界であばれまくって五行山に閉じ込められる所までである。

吴承恩・原作の小说に、話しが少し加えてあり、世界には神と魔と人の3つの世界があり、神と魔が世界征服?をかけて争うというあらすじが含ませてある。

神界天帝・玉皇大帝(周润发)と、魔界の王、牛魔王(郭富城)が戦い、神界天帝が勝った。玉皇大帝は牛魔王を殺そうとしたが、牛魔王に惚れた妹に頼まれて、魔界の者たちを火焔山に閉じ込めることで許してやる。

壊れてしまった世界のために、伝説の女神である女娲(张梓琳)が自分の身体を水晶の破片にして、世界を修復した。その時に出た大きな水晶の塊の中から、一匹の猿(孙悟空(甄子丹))が生まれた。その猿は猿らしからぬ力と度胸を持って、花果山の水簾洞(滝の後ろの洞穴)に住み、周りの猿たちを従えて「美猴王」と名乗った。

ある一匹の美しい蝶を助けるつもりで握り殺してしまった美猴王は、不老不死を学ぶために菩提祖师 (海一天)の弟子となり、七十二般の術を身につけ、「孫悟空」という名前をもらった。

孫悟空は猿たちの自警のための武器を手に入れるために、四海竜王の竜宮を襲って如意棒を奪ったり、天界に行き、神界天帝から弼馬温(ひつばおん)の位を授かったりする。西王母の蟠桃を食べた上に、太上老君の金丹を平らげ、罰として八卦炉に入れられるが不死身となって出てくる、などの出来事は、原作の通りである。

そして、魔界では、3つの条件が揃った時、再び火焔山から出られるという言い伝えがあり、その条件が揃うように孫悟空と、神界天帝の甥・二郎神(何润东・何潤東)を利用しようとする。孫悟空は、まんまと牛魔王に使われてしまい、二郎神と激闘になるが、最後には牛魔王の悪巧みに気づき改心し、魔王たちをやっつける。
しかし、あまりにも乱暴で、それまでの行動を观世音菩萨(陈慧琳)にとがめられ、五行山に閉じ込められてしまう。三蔵法師がやってきて自由の身となるのは、500年後のことである。

コメントは受け付けていません。