台湾・中国の刨冰です!! かき氷

台湾名物は夏の代表 (刨冰)ですね!!台湾では剉冰と書きます。夏の台湾では絶対に食べなきゃ損な一品です。

ちなみに1枚目の画像は、すこしオーバーかな??

ふつうは、先に具材をいれてから、かき氷をかけるので、最初は具材が見えない状態で出てきます、。

食べていくとどんどん見えるようになっていく感じですね

日本のシロップだけのとは違って、具だくさんでかなりおいしいです。

台湾はフルーツの種類が豊富のなので、台湾フルーツの細かく切ったものをたくさんたべられるかも

t02200165_0400030012430528291

 

 

 

 

 

t02200165_0800060012440544761

t02200293_0800106712440544762

コメントは受け付けていません。