中国人と日本人の働く姿勢の違い 気楽もいいね

中国に浅草寺に似ているものを発見した中国研究研修中の楊先生からの面白い発見です!!まあ、いわゆる日本人と中国人の働く姿勢の違いも表れていますね。気楽に働くのが一番っていう考え方も悪くないですね!!

大雨で夫子寺の観光と浅草寺の比較>
昨日は大雨が降りましたが、それでも私は夫子寺に行きました。

t02200165_0450033712462089933 t02200156_0500035512462089327

ここはとても面白いところで、孔子を祀る寺院でもあります。
そして、中には孔子の像もあるのです。すでに、春節(旧暦の正月)は過ぎ去ったのに、ここには花灯がまだありました。(ちなみに、Facebookの春節の記事で花灯は説明しましたね!!)
なので、私は何枚か花灯の前で友人に写真を撮ってもらいました!!もう一つ面白い発見が、寺院の前には人力車運転手がいらっしゃいました。それは、浅草などの人力車と同じ要領で、客を載せて観光するというものでした。
唯一の違いは、なんと
浅草の人力車の運転手は大声を張り上げて、客引きしているのに対して、彼らは人力車でじっと休憩をしているのでした(笑

t01240166_0124016612462089932
中国

t02200147_0600040012462089328
日本

 

 

コメントは受け付けていません。