キッズクラスお誕生日会!!

今月も誕生日のお子様がいらっしゃったので、毎月の月末の集団レッスンで、バースデーパーティーをいたしました 😛

中国語キッズクラス誕生日会

こどもたちの集中力が保てるように、途中途中で毎回休憩を少しの時間挟みます。この休憩時間(おやつタイム)にハッピーバースデーを行いました!!【祝你生日快乐(祝你生日快樂)~♪】みなさん大喜びで、誕生日の子を祝っていました。かわいいですね。

集団レッスン教材

繁体字用教材

img_1048簡体字用教材

月1回の子供たちの集団レッスンは繁体字と簡体字を学ぶ両方の生徒さんがたが集まります。ですので、どちらの教材に偏ることなく、教材を分けて配ります。簡体字の生徒には簡体字のものを、繁体字学習の生徒には繁体字のものを結果として、みんなで交流できる空間を作り出しています!!

チャイサポ・アカデミーでレッスンをしている先生方はそれぞれの出身地の先生がいますが、やはり集団レッスンはみんなが交流でき、子供たちも発音は若干留学先などにより、異なってきます。ですので、集団レッスンのときにいろいろな子供たちの発音に触れて、交流することは非常にいい刺激になります。

集団レッスン風景

完全に日本語禁止の空間で、ようやく子供たちがそれぞれ中国語で自分の意見を言えるようになって来たかなという感じです。

ただ、ひとつ問題なのが、男女比が……..笑

来年は、男の子がもっと入ってくれるとうれしいなぁw

来年度の入会生徒に期待!!

コメントは受け付けていません。