日中子供交流展覧会の優秀賞が届きました

こんにちは、
先日に書きましたブログでチャイサポ・アカデミーのキッズクラスの子供たちが、中国に書いた作品を送って展覧会に参加したという報告をいたしましたが、ようやくその賞状が各生徒たち一人ひとりに届きました。
子供たちは大喜びでした!!

img_0937

img_0936

みなさん、良くできていましたので、優秀賞が送られていました。一生の思い出に残る賞状になればと思います!!

その後、中国の南京の学習塾さんとスカイプでのコミュニケーション交流を行いました。こちらの画像がとれなかったのは残念ですが、展覧会などを行い、その後子供たちの交流も一緒に行えることは、本当にプラスなことだったと思います。次回もこのような活動をやっていけたらと思います 😛 !!

子供たちも自己紹介を考えてきたり、うまくしゃべれた、うまくしゃべれなかったなど子供によって感じ方は違ったと思いますが、次回はもっとがんばろう!!という気持ちになっている子も多かったです。
やはり、集団レッスンで子供たちで中国語で交流することはもちろん大事ですが、中国の現地の中国人の子供たちと身近に交流することによって、モチベーションアップに繋がっていければと思います。

日中文化交流子供展示会IMG_0690

 

今後もこういう活動に積極的に参加していきたいと思います!!みなさんも引き続き中国語の勉強をがんばって行きましょう 😀

コメントは受け付けていません。