キッズクラスの連絡事項

先月7月にキッズクラスの子供達は日中文化交流児童畫展『小学生以下』に参加させて頂きました。国によって子供達の生活ぶり、行事・文化等が異なるので、子供達は日常生活の中の色々なものを書いていました。外国語学習でやっぱり、その国の生活文化等色々なものに触れることで子供達の興味を引き出すことも大事です。

IMG_0690

さて、本題に入り艇と思います。
すでに生徒さんの保護者様にはお伝えしておりますが
8月末は集団レッスンがありません。お盆や、田舎への帰省、中国・台湾へ旅行として行かれる生徒さんが多いため、月末の集団レッスンは今回なしにして、通常の個別のマンツーマンレッスンのみとさせていただきます。やはり、夏休みはそれぞれのスケジュールがありますので、月末に1日時間をみんなで合わせるのが難しそうですね。
しかし、我々チャイサポ・アカデミーとしても子供たちが夏休みの長期休暇を利用して、中国・台湾・シンガポールに短期で行かれるのは非常にうれしいことです 🙂 やはり、100%中国語の環境に浸ってきて、普段学習した中国語を使用してくることは非常にいいことですね!!

しかし、子供たちに夏休みで集団授業が無いことを伝えたら『え~为什么?』とがっかりした表情も見せられました。子供達にとって集団授業は、普段個人レッスンで習った言葉をお互いに言い合えたりすることが面白いらしく、彼らにとって一番の楽しみのようです。

IMG_0689

みなさん、集団レッスンはまた9月から頑張っていきましょう♪

 

 

コメントは受け付けていません。