日中子供交流展覧会

先日、中国の南京美術館で中国の児童と、日本のチャイサポ・アカデミーで中国語を学ぶ児童達で文化交流展覧会を行いました 🙂 !!

南京の子供達の文化体験の一環として、子供達が絵を通じて、文化交流を行うというのがコンセプトです。

実際に図書館に展示した絵画です。三軒茶屋のチャイサポ・アカデミーの子供達もがんばって傑作を描いてくれました。特に日本をモチーフにした絵などを考えて、

さまざまな絵を描いてくれました。

IMG_0585

左側がチャイサポ・アカデミーの児童達が書いてくれた絵画です。みなさんとても良くできました。100点です。

日本を象徴する花や木を書いてくれた子供達や、お寿司日本の歴史の文化物を書いてくれた子供達も

中国の生徒さんたちも、とてもハイクオリティーで文化を象徴している色合いの作品をたくさん出展していますね。

絵を描いてくれた中国の生徒さん家族も日中交流活動に大満足 😛

IMG_0584

この機会をきっかけに中国の子供達が、日本に来て日本の子供達と交流する予定です。現時点で日程が流れたりして、なかなか決まっておりませんが。

中国の子供達も日本を訪れて、さまざまな文化に触れ、日本の子供達とコミュニケーションをとりながら、交流できればとてもいい経験になると思っております。

日本の子供達も、しっかりと中国語を引き続き勉強していき、外国の子供達とコミュニケーションをとれるようにがんばっていきましょう!!

引き続き、勉強がんばっていきましょう!!

また交流の日程や詳細内容が決まり次第ご連絡いたします。

 

コメントは受け付けていません。