訪日中国人・台湾人観光客を呼び込みたい・獲得したい会社必見

海外観光客集客の方法をひとつお教えします!!

近年、日本には訪日の中国人が増えていますね。インバウンドの外国人観光客を獲得しようとさまざまな企業が必死に対策を講じています。そこで本日は中国人観光客を呼び寄せる方法をご紹介いたします。
images
中国人観光客に爆買をしてもらいたい、たくさん来店してほしいという方は、現在は中国人ブロガーにブログを書いていただくと非常に効果が出ます。実は中国・台湾ではみなさん海外の旅行前に百度(中国の検索エンジン)・Google奇摩(台湾の検索エンジン)を用いてブログを検索することが一般的です。その情報をもとに、様々な観光地へ足を運ぶというようになっているわけです。さらに近年ブロガーが人気を集めていて、一気に知名度を上げているブロガーが増えてきています。日本で言うYoutuberみたいな感じに一気にインターネットで有名になった有名人を网红と呼びます。彼らの記事は人によってはアクセス数が億を超えるものも!! 彼らの記事はまぎれもなく効果絶大です!!彼らが書いたお店や場所はかなりのお客さんの入客を期待できます。ですので、彼らに連絡を取り、お店に来ていただき、接待をしてみるのはいかがでしょうか。記事をプラスに書いてくれるという保証はありませんが、期待できますよ!!商品を送るか、日本に来た際には無料でお店を案内するなど、お誘いしてみるとよいと思います!!

それでは、ブロガーの例を挙げて見ましょう

Via 趣旅遊

via 去旅遊 台湾 ブロガー

台湾 ブロガー via

Viaさん、通称旅行の女王と呼ばれる彼女は写真に非常にこだわるのが特徴!!彼女の写真は角度、光の度合い、見え方などプロのカメラマンさながら 😮 なによりも、彼女の旅行ブログは2億人を超える閲覧数 😀 すごすぎます。
ブログも様々なトピック分けをしていて、見る人に非常に見やすくなっております。日本観光向けでも九州・東京・静岡・名古屋・北海道・大阪・沖縄など分けてあり、それ以上にも様々なお店・食べ物・観光施設・娯楽などが細分化されていて、中国、台湾人に非常に人気のブログです。

そのほかには
Aiko

ブロガー 台湾 aiko

ブロガーのAikoさんは美食や、流行の化粧品、おしゃれなど生活を中心とした人気ブロガー!!女性向けに人気が非常に高いです!!化粧品などを使ってもらえば、かなりの宣伝効果間違いなし

魔鬼甄
親子旅行 子育て ブロガー 

彼女のブログは、子育てと親子旅行を中心に書いていて、特に主婦を中心に非常に人気を博しております!!子供連れの旅行をされる家族、子供連れの家族向けの観光地、観光施設を非常に多く紹介しております。

ほかにもたくさんのブロガーの方々が、中華圏で人気を博しており、人気ブログに紹介されるだけで、急にかなりの観光客がくるようになったという例も数多く聞いております。お店の店主さんからすると本当にびっくりするそうです。急に観光客ばかりになって、あたふたするそうです。

 

もし、あなたのお店に観光客を呼び寄せたいのであれば、ブロガーに話を通してみるのは非常にいい案だと思いますよ♪

もし、中国語で相談・交渉が難しいのであれば、下記からお問い合わせください!!

交渉などを代行させていただきます。

[contact-form-7 id=”1096″ title=”ブロガーへのお問い合わせ”]

コメントは受け付けていません。