台湾の朝食屋台【台湾の朝食はやっぱり屋台で!!】 

こんにちは本日は、台湾の朝食文化(朝食屋台)のメニューを紹介いたしますおにぎり

台湾では、朝食は屋台を食べるのが当たり前です!!

みなさんも、台湾に行ってみたら必ず、食べてみてください。

台湾での朝食は、台湾の朝食屋台を食べないと始まらないですよハンバーガー

店舗の外観はこのような感じです
t02200165_0300022513099392035

内観は、こんな感じです。
t02200165_0450033713099392036

中では、鉄板で、さまざまな料理をその場ですぐに手作りしてもらえます

t02200147_0800053413098540136t02200147_0300020013098540135

では、まずどのような朝食があるでしょう

店舗に入ってみると、このようなメニューが現れます

o0755057513099392730

たくさんメニューがありますね!!いろいろな具材を足したり、甘さを調節したいなど、好みの味にも調節してくれたりしますよナイフとフォーク

では、具体的には、どのようなメニューが書いてあるかと言うと

ハンバーガー

サンドイッチ

ミックスサンドイッチ

伝統料理

飲み物

となっています。

まず、ハンバーガー

t02200164_0300022413098537165
その場で完全手作りの、添加物なしな健康的なハンバーガーです
ハンバーガー
味は、卵をはさんだハンバーガー、とうもろこし味、チーズバーガー、チキン、肉鬆(肉の乾燥ふりかけ)、魚、ベーコン、牛肉、豚肉、ミックス風味などから選ぶことができます

つぎに、

サンドイッチです

t02200147_0300020013099395848

これも、完全て作りで、常連はオーダーメイドのように注文することができます。

上記のボードのメニューは以下のようです。

たまごサンド、ハムサンド、肉鬆(肉の乾燥ふりかけ)、魚、ベーコン、豚肉、チーズ、牛肉などから選べます。

もちろん、パン系が食べたければ、サンドイッチorバーガーはお好きに一つお選びください。

次にミックスサンドイッチとは

いろいろな具材をミックスすることができることです。

上記ボードのメニューは以下のとおりです。

ハム + ベーコン
肉鬆(肉の乾燥ふりかけ) + 魚
鶏肉 + 豚肉
チーズ + 鶏肉
牛肉 + 豚肉

などとサンドイッチもいろいろ挟むことができます。
もちろん朝食屋台は、臨機応変がかなりきくので、お好みで組み合わせてください。

次は、伝統料理です!!

ここが注目ですよねニコニコ

【蛋餅】 

t02200165_0800060013098546386

もちもちの皮をカリッと焼き上げ、その皮に卵をかけて、こんがり焼き上げる。
そして、その皮のあいだに、なにか肉、野菜、チーズなどのトッピングをし、その皮ごと巻き上げで、クレープのように、丸めたあと、長方形に切り分けて、特性の甜辣醬(あまからタレ)をかければ、出来上がり。
台湾の朝食を代表する逸品間違えなしですね。

次に、

鐵板燒麵(台湾式の焼きそば)
t02200165_0300022513099399910
これは、日本で言う焼きそばですが、台湾の鐵板燒麵は味が結構違います。
かなり美味しいので、オススメですビックリマーク日本お焼きそばは、食べ過ぎるとあきちゃいますが、これは毎日食べても飽きません。特に黑胡椒口味(ブラックペッパー)などは僕の大好物です。
本当に、一ヶ月毎朝食べたことありますが、あきませんでした!!
スパイスを風味が違いますね音譜

 

煎餃(餃子)
t02200165_0300022513098537402
これは、主にサイドメニューで、頼みます!!まあ、普通の餃子ですね。めちゃめちゃおいしいわけではなく、ふつうに再度メニューで一品プラスな感じですねラブラブ
おいしい餃子系の食べ物を食べたければ、鍋貼を食べてみるのがいいですよ。

次は、

飯糰(台湾のおにぎり)です。

t02200297_0690093313099403055

台湾のおにぎりはこのように丸いカタチをしています。三角形のおにぎりが見られるのは、コンビにだけです!!台湾人は三角形のおにぎりがおそらく人口の98%(超日本好き)以外は握れませんニコニコ
みんな丸いおにぎりを食べて育ちました!!しかし、この台湾おにぎり、すごくおいしいです。そしてボリュームも日本のおにぎり2~3個分とかなりのボリューミーアップアップ具沢山で本当においしいです!!

 

次は飲み物の

豆漿(豆乳)

t02200146_0300019913099404320中華権では、朝食に飲み物をつけるとすれば、豆漿が主流です。次は牛乳といった感じですかね。やや甘い豆乳が、一日の元気をくれます。真の台湾好きなら、台湾式朝食に豆乳を一緒に飲んでみてください。台湾人と同じ一日の始まりを迎えられるはずです(笑

 

蘿蔔糕(大根もち)
t02200164_0300022413099405149
もちといっても、日本のように伸びるようなモチではないが、やわらかい食感が特徴。
専用の甜辣醬(甘辛タレ) をつけると、おいしいサイドメニューになります。
これも中華圏で伝統的なメニューのひとつです。

ながながとご覧いただき、ありがとうございました!!
いろいろな中国。台湾の文化をさらに紹介していくので、ご興味があればどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。