観光名所→ 足裏マッサージ→火鍋 →夜市コース 

僕の先日の台湾旅行を紹介したいと思います。

まずは行天宮というお寺でお参りをして、仕事運を占い、

次に、そのお寺の付近のマッサージ屋さん(脚底按摩)をしに行きました!!

なかなか、痛かったですが、痛気持ちよかったですプンプン

時折、痛って感じるのは、押した部分が健康的でないからだそうです。叫び

t02200165_0800060012861582759

いてぇ

t02200165_0800060012861585226

そして、僕が一番痛かった部分は、
3番の「小脳」と「脳幹」でした。つまり、睡眠不足だそうです
まさに、その通りで、前日に朝8時まで、翻訳におわれていましたショック!

t02200165_0692051912861590705
健康か。どこが悪いかもわかる、足裏マッサージはすごいなと思いました。

上の画像でよく使われる
日常単語です!!

头部 【tóu bù】 頭部
额头 【étóu】
脑/脑干 【xiǎonǎo】  【nǎo gàn】 小脳/脳幹
鼻子 【bízi】
颈部 【jǐng bù】
耳朵 【ěrduo】
肩膀 【jiān bǎng】
【wèi】
胰腺 【yíxiàn】 すい臓
肝脏 【yí zàng】 肝臓
肾脏 【shènzàng】 腎臓
膀胱 【pángguāng】 膀胱
小肠 【xiǎocháng】 小腸
盲肠 【máng   cháng】 盲腸
心脏 【xīnzàng】 心臓
肛门 【gāngmén】 肛門
膝盖 【xīgài】

勉強に役立ててね

場所はココ↓↓
t02200147_0450030012861573747

40分で500元→ 1400円くらいです!!

活生足體養生世界!! 

そして、旅の最後はやはり

火鍋

台湾の火鍋はレストランだと、基本は
具材おかわり自由
とりまくり食いまくりました!! t02200165_0800060012861643193

これだけ、好きなだけ食べてなんと300元
日本円で880円くらいかな
屋台で食べたら、130元→380円くらいですよ
具材はお変わりできないけど

t02200293_0800106712861645733

火鍋はぼくの世界一すきな料理です!!

そして、まだまだ台湾でやり残したことを翌日に詰め込む

夜市を散策t02200165_0259019412888768669

美味しいものを食べつくせ!!
t02200164_0528039412888774113

そして、夜景といえばやはり九份t02200293_0720096012888775673

t02200293_0720096012888775672

最高にたのしかったです!!(まぁ、実家みたいなものなんですけどね笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。