携帯のアプリAppも中国ので遊ぼう【中国語学習の近道】

中国語マスターにはご存知のとおり中国語漬けの生活が一番の近道です

中国語を楽しむことが非常に大切ですひらめき電球ひらめき電球

僕の知り合いも日本のマンガやアニメが好きで、日本語のマンガが発売されると、翻訳されるまでの間が待ち遠しくて、「いや、日本語勉強しながら自分で訳して読んでしまえ」と言って、勉強を開始しました友達がいます。その友達は日本語検定N1に合格していましたアップアップ
あとは、ジャニーズの嵐が好きで日本にきて、日本語を勉強しながらお金を貯めて、嵐のコンサートに参加して日本を楽しんでいる友達もいますニコニコ

やはり、その言語を楽しむことは本当に大事です!!
語学を勉強して、あまり使っていないと倦怠期というのがどうしてもきてしまいます。
それは中国語を楽しめてないんですビックリマーク
そういう時に一役たつのが、本日紹介する。
中国語のアプリをダウンロードするサイトです。

一つ目にご紹介するのは【中国のアプリサイト】(簡体字)

XY苹果助手
t01210121_0121012113086916387
↑↑クリック
中国のアプリが
料理アプリ.美顔修正カメラアプリ.ロールプレイゲーム.アクションゲーム.子供向けアプリ.スケジュール.youku動画 等々〈インストールは簡単!!〉
スマートフォンなどで上記の画像をクリックしてアクセスしてから、「立即安装」をおすだけ。もしくは自動的に、「インストールしますか」と出るので、それをクリックするだけ

二つ目に紹介するのは【台湾のアプリサイト】(繁体字)

AppGuru遊戲動漫超夯APP情報站
t01350125_0135012513086928096
↑↑クリック
こちらは台湾バージョンです!!
繁体字を勉強されている方にいいですよ

僕は個人的にONE PIECEのゲーム「梦想海贼王」をすこしやりだしましたが、マンガのストーリーをSのまま取り入れているので、なかなか面白いです。

ぜひみなさんも、お好きな生活アプリ.ゲームアプリなどを取り入れて中国語を楽しんでくださいニコニコ

 

 

コメントは受け付けていません。